よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年11月23日水曜日

大根の季節

いよいよ寒くなって来ました。大根が美味しくなりましたね。おでんに大根の甘酢漬け。
大根の甘酢漬けを覚えてから我が家は大根を以前にも増して沢山食べるようになりました。
相方はお友達にも食べてもらうんだとPRして友人たちもいい事教えてもらったと喜んでいるらしいです。
昨日も大根を二本も買ってきました。立派な大根1.5キログラムもあるのが一本100円で売っていました。
作っておられる人が気の毒になるような値段で本当にビックリです。
相方はおでんにするとき全部食べないともったいないと皮を厚く剥いて甘酢漬けに一緒に漬けています。この甘酢漬けに昆布と七味を入れるともっと美味しいと聞き今は昆布を入れています。

レシピ 大根の甘酢漬け


0 件のコメント: