よくまあいそがしい程遊びに行くねと笑われそうな最近です。昨日はラジオ体操の仲間12人で紅葉が美しいので有名な三重県の赤目四十八滝にハイキングしました。
春に行った宇治川以来です。
あいにく曇り空で途中には雨が降ったりして残念でしたが皆さんよく歩きました。相方は仕事で行けないので60歳台は私一人で80歳のおじいさんもいました。
皆さん朝早いのは平気で7時半に地下鉄の駅に集合しても朝から弁当作って持ってきている人がほとんどで途中で弁当買ったのは私を含めて4人だけです。
地下鉄も切符買ってるのは私だけであとは皆さん優待パスです。
川沿いの道はアップダウンがあって80歳近い人達はどうなのかなと心配しましたが皆で歩けば歩けたと喜んでおられました。
一番若い私がもうちょっとゆっくり歩いたらと一番後ろから付いてゆく始末です。
登るほど天国に近くなるよと冗談を言いながら登っておられましたが私は内心皆さんもう十分天国に近くなっておられますよと憎らしいこと考えておりました。
今年の気候は少しおかしいほど暖かい日が続いたので紅葉はまだまだでこのまま赤くならずに終わるかもしれないなあと皆で心配しながら歩きました。
帰りは上六の駅前でみんなでお茶してまた地下鉄で帰りましたが家に着くと4時半でした。
明日は足が痛くて卓球できるかななどとおっしゃっていましたが今朝のラジオ体操も卓球する人は卓球にもちゃんと来て元気よくやっておられたのには舌を巻きました。
いつもは女性が圧倒的に多いのですが今回は珍しく男性7名女性5名でした。
近鉄の切符の広告のちらしのような景色には行きません。
0 件のコメント:
コメントを投稿