よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年11月1日火曜日

都市対抗野球大会

都市対抗野球大会という毎日新聞主催の企業チームの野球大会で例年東京ドームで行われている野球大会が今年は東京電力圏内で節電しなければいけないと言う理由で今年だけ大阪ドームで開催されることになったそうです。野球に関心のない息子などはそんなのやめたらいいのにと言ってますがごもっとも。

ほとんどのチームが日本で最も大きな企業がほとんどで私たちには無縁な存在なのですが友人の一人が勤めていた会社が出ていて大阪でやるのは今年だけなので応援に行くと言ってるので相方が見に行きたいというのでお供しました。応援合戦が面白いし企業が入場料を出すので応援席には誰でも入れるし地下鉄優待パスを持っているので交通費も必要ないしお土産をくれるチームもあるので毎日見に行ってるという人もいます。

僕らも仙台市の応援側から入ってシュウマイとか仙台名物のお饅頭を貰いました。
高校野球やプロ野球とはまた違った応援合戦で面白かったです。
チームの選手たちは高校野球とプロ野球の間くらいの体格で外野はプロ野球より前で守っているので外野の間を抜く長打が出ないと2塁からはホームインできません。
大阪ドームの中はとても広くて今までに二度ほど行きましたがまだ全部は見れていません。
今夜テレビで決勝戦が中継されていますが野球自体はプロ野球ほど魅力があるとは思えないのでテレビでは見る気がしません。

0 件のコメント: