よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年11月13日日曜日

なばなの里と御在所岳 相方と二人で

11月3日に卓球仲間と遠足してそのあくる日は相方と二人で御在所岳からなばなの里へ行く日帰りバスツアーに参加しました。

今まで行ったバスツアーは梅田、なんば、天王寺からバスに乗るものでしたが今回はJR久宝寺駅からというもので JRで一駅という最もお手軽な場所からの出発でした。

なばなの里のイルミネーションが11月3日から始まったそうでバスツアーもこの日が最初ですと添乗員さんが説明していました。
なばなの里は我々は今回始めてですが何度も行ってるという友人もいます。
確かに花園はすごく大きく種類も豊富で季節毎に行っても十分楽しめるなと思いました。
イルミネーションは一度見ておけばいいのかなと感じました。 
御在所岳は以前二人で行ったことがあるのですが二人とも当時のことはすっかり忘れていて始めていくのと同じことでした。 
この歳になると若い時に行ったことは大体忘れているので何処へ行っても新鮮な気持ちで行けるのは得した気分です。 
  保津川のトロッコ列車に行ったのと連続だったので相方はキャンセルしようかと言ったのですが1泊2日でいったと思えばいいよと二日続けての日帰りバスツアーでした。

0 件のコメント: