よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年11月14日月曜日

なでしこ 我が家にも

今までにもこれがなでしこやでと聞いていたのですが言われるたびに違う花を言われているような気がしてはっきりこれがなでしこと認識していなかったのですがなでしこにも色々あって花の色もかなり沢山の種類があるのだということが分かってきました。
  
最近我が家にもなでしこが可愛く咲いています。これが咲いてから
かなりたっているのにまだ咲いています。
写真を撮ろうと思っていたのですが雨が降ったりしてのびのびになって
やっと今日撮る事ができました。
小さくて可憐な花で丈夫で長持ちする花ですね。
日本の女性が大和なでしこと言われるのはこのように小さくて可憐で美しく
丈夫だからでしょうか。 
我が家には又別な大和なでしこが棲息しておりますが可憐さも美しさも少し違いますが丈夫さは負けていないように思われます。うるさいのが玉に瑕です。


0 件のコメント: