よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年10月31日月曜日

お父さんが大阪マラソンで走った。

お父さんは40歳になって太ってきてじじやばばから太った太ったと言われて少しは何とかしようと思ったのか去年の暮れから朝早起きして走ることにして少しずつ走っていたらしいのですがまさかマラソンに出るとは思っていなかったのですが大阪マラソンのチャレンジランという8.8㎞走るのに申し込んで当たってしまったので走ることになりました。


3万人も走るのにどこに居るのか分かるはずもないのでじじもばばも大阪ドームに都市対抗野球を見に行って車椅子マラソンが猛スピードで大阪ドームの前の道路を走っていくのを見ました。子供達はどうしたのかなと思っていたら朝早くから一家そろって応援に行ってたらしいです。
大勢で一緒に走るのが相当楽しかったらしく来年はフルマラソンを走りたいとか言ってますが来年までその思いが続いてたら良いのですがね。

子供達に応援に来てもらってこのうれしそうな顔。
このじいじの息子ですがこれほどいい笑顔は久しぶりに見ます。
子供達にお父さんの勇姿が見せれてよかったね。

じいじのラジオ体操の仲間のお嬢さんはフルマラソンを5時間10分で走りきっったそうでお父さんとお母さんは地下鉄とニュートラムを使って何箇所でも応援したそうです。
その人は地下鉄優待パスを持っておられたのですが始めて使ったそうです。
そのお嬢さんは今日も仕事に出かけたと今朝のラジオ体操のときに少し誇らしげにおっしゃっていました。

0 件のコメント: