よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年5月30日金曜日

赤紫蘇黙って食べた犯人は誰だ?

 去年誰かに教えて貰って紫蘇ジュースを作ったら美味しかったので今年も紫蘇ジュースを作ろうと小さな庭ですが幾鉢も植えていました。

芽が出て少し大きくなり始めていました。
相方は楽しみにしていましたが今朝ラジオ体操に出かけるときに見たら昨日は何ともなかった紫蘇の葉が全くありません。

たった一晩で綺麗に摘み取られています。
相方は何か虫が食べたと思っているらしいですが虫が食べたにしては一晩で綺麗に無くなっているのは早すぎると思います。
ヒヨドリが来てよくレタスなどを食べているのを見た事がありますが今年はまだヒヨドリを見ていません。

最近雀が増えてきているようでよく見かけるようになったので私は雀ではないかと疑っています。

虫にしても口にするものなので駆除薬を使うわけには行けないし銀紙をぶら下げる程度では鳥はへっちゃらだし。
はらたつわあ!と相方は御立腹です。

0 件のコメント: