よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年5月22日木曜日

ユリが咲いた!


去年大阪舞洲の200万輪のユリを見に行った時に買って植えてあったユリが咲きました。
ユリにも種類があって色も違うし高さも違うので
買った時には分かっていたのでしょうが忘れてしまっていてどんな花が咲くのだろう、まだ背も低くて今年咲くのだろうかと心配していました。



 今朝ラジオ体操から帰ってきたら相方が見て見て!と大きな声を上げています。
 咲いた咲いたと嬉しそうに声を上げています。
ご近所には数年前からユリを育てている方がいてそちらは背も高く大きな真っ白な花で
典型的な白ユリのイメージそのものですが
これは背も低く花も小さいものです。



 咲いている間に撮っておかないと忘れて
なんで写真撮っといてくれんかったん!と嘆かれるので急いでカメラを持ち出して写しました。

今年は4月27日のあかる姫まつりにユリ娘が宣伝に来てちらしを配っていました。また行って見ようと思っています。





0 件のコメント: