よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年6月1日日曜日

あき運動会で宣誓する!

 この間孫の朗が運動会で宣誓することになったとお父さんからメールが来て、見に来てやってと言う事だろうなと行くことにしていました。

あいにく町会の防犯パトロールの日になっていたのですがパトロールは10時半からなので開会式に宣誓だから見て帰ってきても間に合うとばあばと二人で自転車で暑い日差しの中30分もかかって見に行きました。

暑くて熱中症にならないか心配でしたが私は開会式だけ見て引き返し防犯パトロールに行きました。午後また行ったので今日は約2時間自転車で走りました。

普段小さな声でしか話さないあきが大きな声を出せるか家族みんなが心配しましたが自分から宣誓をしたいと手を挙げたそうで何とか様になっていました。

腕を折って出場できなかった運動会とともに小学校の思い出ができました。
じいじもばあばも思い出に残る暑い暑い運動会で夜になっても顔や首筋が火照って暑くてたまりません。

0 件のコメント: