よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年5月11日日曜日

またやった~あ! 単純なお客

安かったからと相方はよくこの種の麺を買ってきます。
焼きそばだったりちゃんぽんだったり。どの袋にもそれらしい写真が付いています。
そして良く見ないと分からないくらい小さな文字で調理例と書いてあります。
しかし相方にはこの文字が目に入りません。
この袋に写真のようなものができる材料が入っていると思い込んでしまって安いと買ってしまうらしいです。
しかし2食131円でこんなものが買えるわけがありません。
焼きそばだと麺と粉末ソース、この例だと揚げ麺とあんを作る味付きとろみ粉だけが入っています。

今までも幾度となくこんなものを買ってきてだまされたと言っているのですが少し包装が変わると又今度こそはと思っては勘違いして買ってきてしまいます。
昨日これを食べようと言ってたのですがヒレカツを作っていたのでパスしてもらったのですが今日は相方が午前中卓球に行ってたので昼に食べる事にしました。にんじん、玉ねぎ、キャベツを炒め作って冷凍してあった鶏肉団子を具材にするべく用意しているところに帰ってきました。
私が用意しているのを見てこんなん入ってたん?と聞くのです。 エビも野菜も入ってないよ。麺ととろみ粉だけやで。と私。こんなに思い込みがひどくて懲りない人ばかりが客だと商売も楽なのでしょうがそんな人はあまりいないでしょうね。

1 件のコメント:

増井陽子 さんのコメント...

まったく愉快なご夫婦に乾杯!!