よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年5月18日日曜日

帽子を被ってシャクヤク苑は!

 毎年5月だけ久宝寺緑地のシャクヤク苑が一般公開されています。今週初めが満開で一番良い時だったのですが行けなくて今日になってしまいました。昨日の土曜日は毎年1日だけ日が落ちてからライトアップ公開の日だったのです。

一度ライトアップにも行ってみたいですが9時ころには終わっているのでまだ見れずにいます。
今日は娘が買ってくれたデニム地の夫婦おそろいの帽子を持って来てくれて 二人でそろいの帽子をかぶって出かけたくて普段なら夕食の時間になっているのにまだ明るかったので自転車で見に来ました。





昼間なら抹茶のサービスがある床几に腰掛けて眺めていました。
長居公園、中之島公園、靭公園ならバラが見ごろだねと又見に行かないととシャクヤクだけでは済まない話になっていました。







シャクヤクにも花の色がいろいろあり花の大きさもまちまちで種類が多いのにいつも驚いています。
公開は26日までだけど咲いてしまった花は摘まれるのでだんだん花が少なくなって行くみたいです。





この帽子をかぶって行きました。
娘の友人が作ってくれたあつらえです。

0 件のコメント: