よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年5月12日月曜日

昨日は母の日でした

 昨日はなぜか子供や孫が家にやってきてなにか買いに行く様子でケーキも買ってくるとか言っていたので3日遅れで誕生祝いをしてくれるのだなと思っていました。
誕生日にちらし寿司でもしてやるから来るかとメールしていたのに何の返事も来ませんでした。まっいいか!で済んでいました。
日曜日だから今日にしたのだ。

でも何かちょっと違う感じです。
お花を買って来ています。何を大層な!

花までは買わんでもいいのに。
包みを開けるとHappy Birthdayではなくて Happy Mother’s Day と書いてあります。
なんだ今日は母の日か!朝買い物に行った相方がどこもかも花だらけやと言って帰ってきたのはこの事か!
ケーキは子供らが食べたくてついでに買ってきただけで名前も間違っているしローソクも7本つけたのに6本しか映ってない。
父の誕生日はついでの事でした。
私の母も相方の母も6年前に亡くなって今年は7回忌ですが母の日は忘れておりました。

0 件のコメント: