よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年4月6日金曜日

春キャベツは美味しい。

春キャベツが美味しい季節になりましたね。春キャベツは柔らかくてサラダにはちょうどいいですね。 春キャベツを刻んで寿司酢をかけただけで食べると簡単でシャキシャキしてるのも良いですししんなりしてから食べるのも好きです。 10年前は単身赴任で野菜を食べないといけないと相方に言われていたのでにんじんと大根の膾をよく食べました。 このときも寿司酢だけで出来るのでこれはいいと単身赴任の若い仲間にも教えていたのですが春キャベツは気がつきませんでした。 何かを足してパスタにもいいかも知れないので今度やってみようと思っています。

0 件のコメント: