よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年4月12日木曜日

雨中アクアライナーから大川の桜を見ました。

今日のそよ風センターの桜
昨日の雨とは打って変わって今日は快晴でラジオ体操の仲間達が吉野に花見に行きました。私達も行く予定にしていたのですが卓球当番で残念ながら参加できませんでした。 しかし下界は満開の桜も吉野の山桜はまだ全く下千本も咲いていなかったそうで来週行っても大丈夫そうです。今日は我が家の(近く)桜も満開で明るい空の下とても綺麗です。
昨日の杭全神社の堀端






昨日はこんな雨の中を大阪城公園にアクアライナーで桜を見に行きました。毎年大川端を京阪天満から桜宮まで歩くのですが今年は川から見ることが出来るというので誘われるままに出かけました。
どしゃ降りの川の駅から乗船












二人の青年に引率されて大半が優待パスで市バスか地下鉄で天王寺へ、天王寺から環状線で大阪城公園駅へ。大阪城公園で弁当を食べる予定がどしゃ降りで急遽大阪城ホールの食堂でじじばば達68人で昼食とビールを頂いた後こんな風にどしゃ降りの中を船に乗り込みました。雨で暗い花見になりましたが船を下りるときは皆さん、こんな雨でも良い思い出になると前向きに話しておられました。

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

雨で残念でしたね
でもアクアライナーから見る大川の桜は
良い風景でしょうね
私も先日玉造に用事があって
その用を済ませてから大阪城ヘ廻り
そこから天満橋へ出て桜を堪能してきましたが
非常に気分も爽快に帰ってきました
もちろん花より団子にも舌鼓をうって
きましたが。