よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年3月29日木曜日

平野郷HOPE祭り2012 HOPE祭りはこんなんやったよ。

前回お楽しみにと書いたのに遅くなってすみません。思っていたのと少し内容が違っていたので考えていました。
最初にこの日配られていたプログラムです。HOPEゾーン事業で修景した建物が平野郷全体にこんな風にされていますという紹介でそれらの建物を皆さんに見ていただこうというのがこの祭りの趣旨だという事が分かります。
メイン会場と修景物件MAP

メイン会場前
京政食道前

平野郷の方々にお店や展示が開かれていて見て回ればそれなりに面白いものがありました。




















相方などはあちこちで買い物をして持って行った袋がいっぱいになっておりました。













長宝寺さんでは境内でお抹茶をいただけました。午前午後に紙芝居も見せて頂けて面白かったと娘などは言っておりました。
長宝寺境内
今日だけ限定と言ってスケッチ好きの方が本町商店街で平野に残る地蔵堂のスケッチを展示しておられました。
本町商店街の平野郷スケッチ今昔舘
平野郷HOPEゾーン協議会のオフィシャルサイトはこちら。このサイトをご覧になって平野郷にお出かけください。
平野郷HOPEゾーン協議会 

0 件のコメント: