よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年9月20日金曜日

秋の花



 日差しはまだまだ夏の暑さを示していて最高気温も30度を超えて昼間はまだとても秋の気配とは言えませんが彼岸に入って日陰に入れば秋らしい乾いた空気が心地よい日々になりましたね。

一度スマホで写真を撮ってみようと近くをぶらついて来ました。

近くのマンションの前庭には日ごろ丁寧なお手入れが続いていて秋の彼岸花が紅白の花を咲かせています。秋らしい花ですね。


 杭全神社の公園には春は桜に桃の花が美しいのですが今は百日紅の花が咲いています。

秋らしい真っ青な空をバックに白い花と薄紅色の花が美しいです。

雲ひとつ無い青い空も綺麗ですね。

0 件のコメント: