よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年9月19日木曜日

今日は明太子ばっかりで!

明太子のポテトサラダ
 昨日相方の弟から博多の明太子をどっさり送ってもらったので夜に孫のところに持っていってやったけれどまだまだあるので今日は昼と夜は明太子ずくしでした。
 相方がいたら何か言ったかもしれませんが相方は今日は午前中はボランティアで明日の町会の食事会の下ごしらえで留守でした。午後は近くの老人センターでパッチワーククラブがあって昼食を食べたらすぐに出かけました。
たまねぎとハムまりね

昼食は明太子のポテトサラダと昨日テレビでしていたたまねぎの酢とサラダオイルに漬けたたまねぎの常備采を使ったたまねぎとハムのマリネ。
ポテトサラダにめんつゆを入れたのが少し入れすぎてからかったのですが文句も言わずに食べたらすぐにパッチワークの道具を持ってとび出していきました。

パッチワーククラブは最近は少し遅くなって3時半頃帰ってくるのですが今日は今日は3時前に帰ってきました。

聞くとスポーツセンタで卓球クラブがありいつもは午前中か12時から3時までなのが今日は3時から6時までなので参加者が少ないので来て欲しいと言われたとかで今度は卓球の道具と水筒を持って
またまたあわてて出かけていきました。

僕が腕の怪我で出来なくなってから自信も出来てきたからか 非常に卓球に熱心になり帰ってきてからも今日は上手に打てたとか自慢するようになって来ました。

夜は又明太子を使った何かと考えたけれど思いつかなくてごぼうの明太子サラダとご飯を炊くのが億劫になった事もあって明太子パスタにしました。

それにしても最近の相方は本当に忙しくて夕飯を終えると今度は何を作るのかパッチワーク用の型紙を作り出しました。ほとんど毎日がこのような生活です。丸で疲れを知らぬようです。二人とも仕事をしていた間はやりたい事ができなかった事の鬱憤が爆発したようです。
 うどんもあったのですが明太子うどんだと余りにもお手軽に思えたので時間は掛かりますがパスタを茹でて明太子パスタにしました。汗だくで6時前に帰ってきた相方はシャワーを浴びて山盛りのパスタをおいしいおいしいと喜んで食べてくれましたがパスタは茹ですぎでもひとつでした。

どうも画像が思ったところに治まりません。
いつも画像を思ったところに置けなくて
四苦八苦しています。













明太子のごぼうサラダ
明太子とたまねぎのパスタ

1 件のコメント:

増井陽子 さんのコメント...

なんとも羨ましい奥様の生活ですね。こんな生活をさせてくれる御主人はめったにいません。良いご主人を見つけましたねぇ~。