よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年9月9日月曜日

子育ての輪まつりがありました。 

9月8日の日曜日子育ての輪まつりがありました。平野区で活動しておられる「子育て応援ネット」を構成する12のサークル団体による 子供達のための完全な手作りのお祭りです。 なんとか今年で3回目のまつりが実現しました。 前2回は区内の女子大が会場でしたが日程の都合で今回は休日の区役所の玄関ホールという事になりました。 例の都構想とやらで特別区に再編とか言い出している人のおかげで区長さんも大変ですが区の存在感を アピールする狙いもあったのか会場に貸してくれたと言ってる人もいました。
雲行きが怪しかったのですがなんとか雨が降らずにすみましたがそのややこしい天気のおかげで出足が鈍ったのか入場者が一時に集中せずに整理も楽でした。
卓球仲間のおじいさん2人とおばあさん4人でこの日だけ子供達を楽しませるお手伝いをしました。
私は撮影と子供の見守りです。
会場が狭くなって撮影するのには何処で何をしているかすぐに分かるので便利でした。
仲間の皆さん孫より小さな子供達相手に癒されてきました。私達は1日だけの応援でしたが若いお母さん達は暑い時にもかかわらず補助金削減のあおりを受けてほとんど手作りで準備が大変だったと思われますがよくやっておられるなあと子育てを卒業した我々は感心しておりました。
 http://www.youtube.com/watch?v=bBD5p0e5t-M&feature=share&list=UUeS7kfQkGqQejTQsoQrVmVg
 

0 件のコメント: