よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年3月30日土曜日

平野川の桜が咲きました。

 いよいよ我が家の横を流れる平野川の桜が咲きました。毎年ここの桜は少し遅い目に咲くのですが今年もTVのニュースで報道されるより3~4日遅いようですが例年より早く今年は咲いたようです。
 今朝も花の下を通る人が見上げて綺麗ですねと声をかけて行かれます。まだ満開ではなくて満開になれば木の下の道に花びらが積もります。
上の写真の建物の反対側にある公園です。回りの木が剪定されてしまって今年は青い葉が無いので景色が変わって見えます。2日にはこの公園で遊び仲間とお花見会をする予定です。晴れていればいいのですが。

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

やはり桜が咲かないと春の気分になれませんね
とても綺麗です
私も今年はまだ本格的な花見はしておりません
近日中に行きたいと思っています
尚、先日のメジロの件、もう少々遅いようですね
巣づくりを始めたようです