よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年9月2日金曜日

平野オープン卓球大会

28日の日曜日に平野区卓球連盟主催の平野オープン卓球大会に出場しました。 私たちのクラブから15名3チームが出ましたが全体では40チーム 150人ほど出ていたでしょうか。 勝敗は別にしてみんなで楽しもうということで私たちのレベルはかなり低いのですが 参加賞と抽選の賞品を貰ってうれしかったです。 その話を今日卓球教室で話していたら教えてくれているコーチが 平野区卓球連盟は年に幾度か赤字の大会をして卓球ファンに還元しているんです。 役員が自分たちで飲み食いしない珍しい卓球連盟なんです。 指導員を他所から招いても日当を出さないで全部ボランティアで してもらっているんですよと教えてくれました。 スポーツ団体の役員がそういうほめられ方をするというのはいいことですよね。 プロのコーチからも平野区卓球連盟の役員さん達は信用されているので これからも平野区卓球は盛んになり底辺を広げていくでしょうね。 来年ももう少しうまくなって参加したいものです。

0 件のコメント: