よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年9月26日月曜日

しょうがご飯を試しました。

テレビで今日の料理というので生姜ご飯というのをしていました。
材料が生姜がとうす揚げという、しかも普通のご飯を炊くのと全く同じなので非常に簡単という魅力的なものです。
生姜は身体を温める食べ物だと言うことでこれから涼しくなるのでちょうどいいかなと思ってやってみたのですが相方は身体が温まると言ってますが私はあまり感じませんでしたが。
味付けはレシピにありますがちょっと薄いかなと思います。



しょうがご飯のレシピ

0 件のコメント: