よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年12月18日火曜日

あきの残念な運動会

孫のあきの運動会は9月30日の予定でしたが29日に友達の間で流行っていた公園での木登りをしていて高すぎるところから飛び降りて手を突いて骨折してしまいました。笑っては酷だけれどいまどき木登りして手を骨折したなんてとじじもばばも可笑しくて笑ってしまいました。
30日は幸いにして雨で運動会は延期になりましたが10月2日では骨折は直りませんでした。当たり前か。
で、運動会は手を吊っての参加となりました。4年生から応援団に入れて応援することになっていたのですが旗を振ることも出来ないのでそれも出来ません。可哀想だと思って先生が場内放送の役を下さいました。普通は最上級の6年生がするのですが4年生なので原稿に読めない字が出てきて先生に助けてもらったのもご愛嬌。
しばらくは我慢しなければいけないけれどじっとしているのも可哀想とじじとばばは大阪ウォークに連れて行ってみんなと秋晴れの下ウォーキングしました。
それでも子供は回復が早く11月4日のオリンピックデーには長居スタジアムで行われたサッカー教室の抽選に当たって元気にはじめて芝生の上でサッカーをして来ました。
11月25日には骨折中に受けられなくて仲間に遅れていた空手の昇級試験を受けることができました。

0 件のコメント: