よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年12月24日月曜日

スクーターが取られた!ご用心!

昨日の日曜日に近くの体育館で子供達の卓球大会があり付き添いで来ていたひとのスクーターが自転車置き場から盗まれました。私が様子を見に行ったのが12時半くらいでそのときは昼休みでまだ盗まれていなかったのがもう一度様子を見に行ったのは4時だったのですがもうそのときには盗まれていました。だから1時から3時過ぎくらいに盗まれていることになります。子供達が50人くらい出場した大人と付き添いの保護者で100人近く中にいたのですが誰も気がつかなかったそうです。
こんなに大勢すぐ側にいるのに!
今朝あさのラジオ体操から帰ってきた相方が近くの保育所の横にある公園に似たようなオートバイが捨ててあると言うので見に行ったところまさしく盗まれたスクーターだったのでまだ朝早かったのですが電話してあげて見に来てもらいました。キーが壊されてナンバープレートも無くなりシートの下のもの入れを壊して中のものを取り出そうとしたけれどあけられなくて放置して逃げた様子です。物入れに財布の入ったバッグが入れてあったのは無事でした。交番所のおまわりさんを連れてきて確認してもらいました。日曜日だったので保育所も前にある八百屋も休みだったので大胆にも白昼堂々とそんな事ができたのでしょうね。 所がその公園を出たところにもう1台オートバイが捨てられていてナンバープレートが半分にちぎられたようになっていてやはりもの入れが壊されていました。ナンバープレートは壊されていましたがナンバーははっきり分かるのですが警官に持ち主を調べて連絡してあげてと言うと盗難届けが出たら持ち主に言いますだって。なんじゃそりゃ!すぐ調べられて連絡できるのに!警官の対応にあきれました。私達もしょっちゅうそこで卓球をしていてスクーターやオートバイで来る人もいるので用心してもらわないといかんなと思いました。自動車でも同じですが大事なものは物入れに入れて置いてはいけないです。

0 件のコメント: