よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年12月25日火曜日

新梅田シティのクリスマス

毎年今頃は中ノ島のイルミネーションと御堂筋を見てくるのですが今年は世界最大級のクリスマスツリーが飾ってあると言う新梅田シティを見に行きました。日曜日祭日は混んでいると思ったので最後の日になってしまいました。遅くなるのが嫌で午前中卓球で疲れてはいましたがまだ明るいうちに出かけて着いたときにはまだ少し明るくてイルミネーションが輝いてはいませんでしたが暗くなると綺麗に見えました。
梅田スカイビルが大きいのでその下にあるクリスマスツリーが世界最大級と言われてもそれほど大きくは感じなかったです。空中庭園に上がるエレベーターが有料なのでいつ来ても1000円ケチってまだ空中庭園は下から見上げるばっかりです。
スカイビルの下の広場ではドイツクリスマスマーケット大阪2012というイベントでヨーロッパ風のメリーゴーランドが大勢の人で行列が出来ていました。
キリストが厩で生まれたときの情景をあらわした人形が飾られていて日本の商店街のサンタクロースが主役のクリスマスとはちょっと違う雰囲気です。
ドイツから来ているという屋台が並んでドイツ流の食べ物や飲み物が売られていてドイツのクリスマスという雰囲気だそうです。テレビでホットワインが人気だと言ってましたが若い人達がホットワインのカップを立ち飲みしながら歩いています。最近めっきりアルコールが弱くなった私はビールもホットワインも飲まず相方が買ったドイツのドーナツとシチューを食べて暖を取りました。帰りはJR福島の駅まで結婚前のデートのように歩きました。

0 件のコメント: