よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年6月7日金曜日

200万輪のゆり 大阪舞洲

大阪舞洲に大きなユリ園ができたと娘が聞いてきて行こうと言ったのですが乗り気ではなかったのですが相方がラジオ体操の仲間が行ってきて綺麗だったと聞いたものですからにわかに行く気になってお天気も良かったので行ってきました。ユリと言えばご近所に咲いているのは背丈も大きく花が水平に向いているものだとの先入観が私にはあって
今日見てきたのは背丈も小さく花が上を向いていて花も私の思っていたのとは違っていました。



広い斜面に沢山の本当に200万輪はあろうかと思われるユリが一面に咲いていました。
花の色もいろんなものがありましてとても派手な感じで私の持っているユリのイメージではありませんでした。
周りは埋立地で人工の風景なので少し違和感がありました。 

見物人の中でユリ根をこんだけ植えるという事やろ!大変やでこれだけ植えるんわ!
と聞こえてきましたが納得です。


平日の午前中だというのに多くの人が来られていてフォトコンテストも行われているとの事で立派なカメラを抱えたおじいちゃんおばあちゃんが写真を撮っておられました。












1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

200万輪のゆり
動画を見せて頂いて、その凄さに
驚きました
相当管理が行き届いているのでしょうが
素晴らしいゆり園でした。
いいもの見せて頂き有難う御座いました。