よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年6月16日日曜日

枇杷がどっさり!どうしよう?だって!

昨日あるところでなっていた枇杷の実を相方がいたずらっ子のように黙っていただいてきて、いいのか~?!食べたら甘いわ!としばらく食べておりました。

今日になって相方の妹が田舎から出てきて車で来たのでと色々なものを沢山持ってきてくれた中に枇杷の実も入っていました。

大阪なら珍しかろうと思って持ってきたのにあったんか!と少し残念そう。タイミングが悪かった。

さてどうするのかなと思っていると少し枇杷シロップにしてみるわとネットで調べて作りました。
更に私が皮と種とるからジャム作ってくれると来ました。枇杷のジャムなんて!あるの?ネットで調べたら出てるよ。
ジャムにしたら種と皮をとったら少しになってしまうからコンポートの方がいいのと違うか?と私。しかし実が小さいのでコンポートがつぶれてジャムになってしまうかも?と実は思っているのですが。さあ明日は皮と種を取ってくれるのでしょうがまた一もめ来そうです。

0 件のコメント: