よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年12月25日日曜日

安納芋 焼いてみました。

安納芋を近くのスーパーで見つけました。
石焼釜はないけれど自宅のオーブンで焼いてみました。娘に聞いていたので160℃で70分結構時間がかかるものですが我慢して待ちました。
石焼釜ほどではないけれど美味しく焼けました。芋が少し価格が高いのが残念です。
オーブンの温度もう少し高い方が焦げ目がついて良いのかも知れません。

2 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

確かに美味しそうですね
私も一度試してみます
確かに石焼窯で焼くに越したことはないと
思いますが、見た目では美味しそうですね

おかいさん さんのコメント...

安納芋が美味しいんです。