よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年10月17日月曜日

さよなら原発関西のつどい

昨日は原発をやめさせたい人達が集まって原発の危険性を再確認して一刻も早く原子力発電をやめさせるようにアピールするという集いに相方にひっぱられて参加してきました。原子力の研究者、放射線医学の先生による危険性に対する講演、脱原発を表明した俳優の山本太郎さんとかのトーク、脱原発を主張する社民党と共産党の衆議院議員のアピールと最後に京阪天満駅から阪神電車福島駅まで関電本社に原発依存をやめるよう訴えるためのデモをしました。千人程度入る会場がほぼ一杯でデモにはもう少し人数が増えて千人程度だったでしょうか?
脱原発の世論の割には参加者が少なかったのは残念でしたがお天気が良くて行楽シーズンの日曜日だから仕方が無いのかな。懐かしい友人の何人かにも久しぶりに会えてよかったです。




0 件のコメント: