よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年10月10日月曜日

大阪ウォーク2011 ウォーキング大会に行きました。

去年初めて参加してじじとばばだけで13kmのコースをどしゃ降りの中をずぶぬれになって歩きましたが今年は孫たちを連れて行ったので8kmのコースにしました。良いお天気で一生懸命歩いたら暑いぐらいでした。
大阪市内や岸和田、寝屋川など各地から老若男女本当に大勢の参加者がありました。
去年の集合場所の太陽の広場から今年はお城の反対側の西の丸庭園に変更になっていったん去年の集合場所に行った人達はずいぶん余分に歩くことになってぼやいている人もいました。
本当に最後まで歩けるのと思うような歩き方のお年の方もゆっくりですが最後まで歩かれていました。大阪城北詰め駅から西の丸庭園最後の帰りの森ノ宮駅まで10時から2時まで途中でハンバーガーショップに寄っただけで帰ると皆疲れて昼寝してました。
卓球だけじゃ駄目だ、やっぱり歩かなきゃと思いました。



 10月8日の8kmコース

0 件のコメント: