よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年7月20日水曜日

さあ学校は夏休みだあ!ラジオ体操だ!

明日からいよいよ子供達のラジオ体操が始まります。
あんまり少ないと寂しいので近くの子供に来てねと
言うと明日から3日間林間学校ですと言われ出鼻を
砕かれましたがそれでも3~4人の子供が行くよと
言ってくれました。明日は何人になるでしょうか。

夕方になると町会長さんが明日報道ステーションから
取材させて欲しいと電話があったと言ってました。
まさか僕のブログを見て?ウソでしょう。

「ラジオ体操のおっちゃん」と呼ばれたいという
不純な動機から引き受けてしまいましたが
夏休みの初めと終わりの10日づつの全20日
無事に出席できるように二日酔いせず、寝坊しないように
夜更かししないで頑張ろうと思います。

ラジオも出席カードもそれに押すハンコも
ちゃんと準備ができました。
60年ぶりのラジオ体操出席カード。なつかしいなあ!


3 件のコメント:

おかいさん さんのコメント...

今朝本当にテレビの取材クルーが来ていた。町会長さんは子供たちが来てくれるか心配してたけど大人と子供合わせて
40人は来ました。よかった。

おかいさん さんのコメント...

今日で3日目でしたが出席カードが大人も含めて70枚ほど出ました。
以前80人くらいだったと町会長はおっしゃっていましたがこの調子だと80人位になりそうです。

おかいさん さんのコメント...

4日目の今日で70人を超えました。
参加してくれている子供達が
可愛くて可愛くて!