よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年7月6日水曜日

宇治を散策しました。

5月にラジオ体操の仲間と来た時相方は参加できなかったので
今回一緒に又やって来ました。平等院鳳凰堂は小学校の遠足で
来た所ですが、よく覚えていません。50年前修理されたそうです。

若いときに見た時はもっと朱色が残っていました。

5月にラジオ体操の仲間と

小学校の遠足で記念写真を撮った場所。
平等院ホームページ

黄檗山萬福寺は会社に入ったとき新入社員研修で
2泊3日の座禅研修をした所で45年ぶりに来ました。
隠元禅師が中国から隠元豆を持ってこられて
開山された、中国の雰囲気がするお寺です。

黄檗山萬福寺
萬福寺ホームページ

三室戸寺はあじさい、紅葉で有名なお寺で季節、季節でテレビによく
登場するお寺で一度来て見たいとずっと思っていたのですが
やっと今回念願を果たせました。



三室戸寺ホームページ

0 件のコメント: