よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年4月2日火曜日

卓球愛好会のお花見会




















今日はいつも卓球して楽しんでいる仲間が集まって近くの公園でお花見会をしました。
毎週2回午前中毎回40人ほどが集まって暑い日も寒い日も一年中近くの体育館で
上手も下手もなく和気藹々とピンポンやら卓球やらを楽しんでいますが60代後半から80代まで平均年齢は75歳くらいの会員が60人ほどいます。
例年卓球がすんでから帰りにたまたま一緒になった人だけで10人ほどでしていたのですが去年は参加し損ねた人がもう一度やってくれというので2回したのですが
今年は事前に今日お天気だったらやりますと呼びかけていたので30人近くになりました。
お酒を飲む人弁当食べる人は各自で持ってくる事というのがルールです。
今日は生憎午後は雨予報だったのでやめてもいいなと思っていたのに朝から弁当や酒の肴を作って持ってきていたりお酒もよく飲む人は持ってきているので卓球していても気が気でないのか今日は卓球を早めに終わって始めようという人が大勢いていつもは卓球を12時までして解散なのに11時には卓球台を片付けだして終わってしまいました。
各自で買い物に行ったり持ってきたものを並べたりして12時にはもう飲み始めていました。
卓球はしていても名前を知らない人もいるので自己紹介の後歌う人踊る人和やかに
皆でおしゃべりして2時間ほどじじとばばばかりで楽しく過ごしました。
雨が降り出す前でよかったです。
その後10人ほどカラオケに繰り出したそうですが
私はふらふらになったので帰って昼寝をしました。

0 件のコメント: