よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年4月6日土曜日

映画「六ヶ所村ラプソディー」上映会

 六ヶ所村ラプソディーという映画がある事は知っていたので見たいと思って上映している所をネットで探していましたが場所と時間が合わなくて見る機会がありませんでした。
今度友人達が上映会を開くというので行って見ようと思っています。3.11の原発事故の前に作られた映画で使用済核燃料再処理工場がある六ヶ所村の人々を取材したドキュメンタリー映画です。

膨大な費用と時間が費やされてはいますがまだ稼動できず使用済み核燃料が国内の原発に溜まったままで汚染物質の最終処分場も出来ていない状況でこの先どうなるのか心配されてはいますが余りにも私達の住むところから離れているので無関心のままでいられるのです。

それらの事を考えてみるきっかけになる映画だと思っているので相方と見に行こうと言っています。

場所の地図


   日時    5月11日(土)

   場所    大阪大学付属病院の隣の銀杏会館

  上映時間 14時と18時の2回

   問い合わせ先 大阪大学付属病院看護師労働組合
    
                            電話 06-6879-5061

見た人の感想

                                   「六ヶ所村ラプソディー」の公式サイト

「六ヶ所村ラプソディー」Webサイト

0 件のコメント: