よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年6月4日土曜日

ブログ再開しました。

6年間メインで使っていたデスクトップPCが最近トラブルが続いていたのと
最近買ったビデオカメラがハイビジョンになったのにPCが
ハイビジョンに対応してなくて編集できないのでそろそろ
買い換えようかなと思ってはいたのですがまだもったいないなあと
いう気持ちで揺れていたのですが相方も息子も買い換えたらと
言ってくれたので新しいものに変えました。
6年前のものと同じグレードのものですが6年間の製品の進歩は
ものすごくてOSもWinndowsXPからWinndowos7に変わり
32bitから64bitになったのですごく速くなったし新しい使い勝手に
なりとても快適な使い心地になりました。

ただ6年かの間にインストールしてきたソフトをもう一度
インストールしなおさないといけないのですが整理が悪くて
CDがどこにあるかわからなくて探しながらインストールし
バージョンが古いものが多いので新しいバージョンのものを
WEBで探しもって再インストールしているので時間が
かかります。
若いときも何度かこうした事があったのですが当時はソフトの
大きさもさほどではないしPCにぶら下がっている機器も少なかったのと
若さで徹夜に近いことを苦にもしないでやってきたのですが
今では夜更かしが続くと体にこたえるようになってちんたら
しておりブログの投稿をさぼっていました。

この間新しい投稿をしなかったにも拘らず見てくださっている回数は
増えていて日本を含めて延べ10カ国の人が見てくださっていて
驚いています。
ブログ最近書いていないねと声をかけてくださる方がもあり
少し焦っていましたが今日から再開しました。

0 件のコメント: