よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年6月14日火曜日

トマトとさくらんぼ狩り

日曜日と月曜日に山梨のほうにトマト狩りとさくらんぼ狩りに
行ってきました。
穂高岳のロープウエイに乗って山を見に行こうとツアーに
申し込んであったのですが僕らの申し込んだ日程だけ参加者が
足りなくて中止になり行けるツアーに変更したら南アルプスのお花 畑と
さくらんぼ食べ放題というのになってしまいました。
相方と僕の両方に都合のよい日程でどちらもいやだと言わないツアーは
限られていて申し込んでも中止になる事が多くて残念な事が多いのです。
梅雨にもかかわらず雨に降られなかったのですが晴れでもありませんでした


 ハイジの村という所です
バラの花がいっぱいでした。


 さくらんぼ30分食べ放題のさくらんぼ農園
なんだ30分かと思ったけれど美味しかったのですがみんなさくらんぼでお腹がいっぱいになって
30分も食べ続けられませんでした。
 さくらんぼの木は通路に沿って
伸びた枝を残してその他の枝は
切ってしまってあるので
さくらんぼの壁のようになっていて
4~5メートルの高さの壁に
さくらんぼがなっていて手の届かない所は
脚立や踏み台上って取ります。
さくらんぼは3、4種類あって甘さや色が違っています。



 トマトも僕らが知らない種類が
あって色とりどりだし甘さも
 いろいろありました。
植木鉢をずらっと並べてあって
黄色いものや赤いもの黒いもの
まであってびっくりしました。




取らせてもらったトマト
色取りがきれいです。



富士山のぐるりを山梨側から静岡側まで
回りましたが二日目に少しだけ見えました。
八ヶ岳ロイヤルホテルに泊まったのですが
屋上に天文台のようなドームがあり
大きな望遠鏡があって晴れた日は
泊り客に望遠鏡で星空を見てもらうそうですが
あいにく曇り空でホテル内でスライドで
星座のお勉強でした。
写真は少しだけ見えた富士山。

0 件のコメント: