よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2011年6月18日土曜日

朝顔さん早すぎましたね。

節電のためのグリーンウォールが最近よく言われていますが
我が家でも影響されて西日よけにすだれをやめて今年は
朝顔やゴーヤを植える事にして西日の当たるベランダに
朝顔の鉢植えをしました。
 一鉢今朝朝顔が咲きました。
まだまだ西日が当たって
暑くなるのはこれから先のことなのに
もう咲いてしまって
まったくまだ影を作ってくれていないのに
今後もっともっと大きくなって
影を作ってくれるようになるのでしょうかね。
またすだれを掛けないといけなくなるような
予感がします。

大きく広がってベランダ全体が
影になるように相方が麻紐の
ネットを庇のところまで掛けたのですが
これではその意味もなさそうです。
ゴーヤも植えていますが
ゴーヤはまだまだ小さいので
大きくなるか楽しみですが
 どうなりますかね。

相方に朝顔咲いているよと
教えたら「ヒェーもう咲いたあ!」と
驚いています。

0 件のコメント: