よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年11月1日月曜日

母さんの作品

去年からパッチワークをはじめた相方が一生懸命に
バッグや袋物、小物入れ、壁掛けなどを作っています。
フリーマーケットに出せば買ってくれる人があるかも
知れないよと言うのですがまだ自分の作ったものを
人手に渡すのは惜しいのだそうで出しません。

パッチワークをはじめてからは卓球の仲間や
人様が持っておられるのを見つけては
作り方を教えてもらうために声をかけることが
増えて新しいお付き合いが広がったようです。


今度卓球のラケットを新しいのを買ったので、
ラケットケースを作りました。
一週間ほどになるでしょうか、毎晩いろいろ考えながら、
作っていましたがやっと完成したみたいです。
パッチワークを一生懸命やるのはいいのですが、
難しいところにかかるとうまくいかないので、イライラして
不機嫌になるのが少しはた迷惑なんですが。


これがこのほど完成した作品。
これは去年パッチワークを始めた頃の作品
去年の作品の出来栄えはあまりよくなかったのか私にくれました。
今年のは自分のために作りました。私が見ても出来栄えがよくなったように
思います。こんなところに見せてと叱られそうですが写真写すのも
うまく写すのは難しいので割り引いて見てください。

0 件のコメント: