よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年11月24日水曜日

こてこての大阪

こてこての大阪を見たいというので相方の姪が大阪に
出てきました。大阪に生まれて大阪に育った私には
こてこての大阪と言われてもどこが?というところですが
見たいというので付き合いました。久しぶりの所で
新世界でソース2度漬けお断りの串カツ、道頓堀のたこ焼きを
食べてきました。心斎橋の人の多さにいまさらながら
驚き、道頓堀、新世界の最近の変わりように驚いてきました。
小さな店がほとんどだったのが今は観光客が増えて大きな店ができている串カツ屋

タイガースの優勝で有名になった橋の上

動く看板で有名な道頓堀のかに道楽

店じまいでテレビによく出た食いだおれ太郎は留守で次郎でした

本物のビリケンさんはもっと小さいのですが

大阪人はあまり上らない通天閣
この他にも黒門市場、法善寺の水掛け不動、御堂筋の歌舞伎座、吉本の難波花月を
見てもらいました。まだまだ中ノ島とか大阪ドームとか狭い大阪で結構見てもらいたい
ところがありますのでまた来て欲しいと思っています。

0 件のコメント: