よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2010年11月9日火曜日

北海道の紅葉が美しかった

今年はまとめて北海道へ行こうと思い立って3回目になります。
知床半島を中心とした道東、美瑛、利尻礼文島を中心にした道央
そして今回は小樽、函館、登別の道南と大体回れましたが
札幌は通過しただけで一度も行けてません。ちょっと不思議。
次は流氷を見たいですと添乗員さんに言ったら流氷も年によって
見れる時期がずれるので行く時を選ぶのが難しいという話でした。

明治の雰囲気がする小樽運河
函館山の形がおかしく見えました。

函館の夜景、高感度カメラ持ってこなかったのが残念


白樺と紅葉、松の緑の対比が美しい

寒暖の差が激しいのでどの樹木も一気に色づくのか。

お寺の境内ではなく広いところで育ったもみじは大きく見える


函館五稜郭が上から見えると知らなかった

登別の地獄谷、別府の地獄と趣が違いました。

駒ケ岳がくっきり見えるのは少ないそうだ。
羊蹄山は雲をかぶって頂上が見えなかった。残念

大沼公園の水面に映える紅葉

0 件のコメント: