よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年12月14日日曜日

いろいろな物を作っておられます。


 この前地域の手づくり教室でふくろうの置物を作ったと言っていくつか相方が貰ってきました。
かわいいので残しておこうと写してみました。光をうまく当てる事が出来なくて四苦八苦して撮りました。
口の悪い人はふくろうを見て色だけ変えたらふくろうよりペンギンだと言う人もいますが私はふくろうをしげしげと見たことが無いのでふくろうにみえます。
左端のものは相方が作ったセミなんだそうです。背中側に小さな袋が付いていて財布になっているのだそうです。財布としては使えそうにないですが。


上の写真を写していたらこれも写しておいてとこのところずっと夜遅くまで作って朝早く起きれなくてラジオ体操も休みがちになるほど必死になっていた袋物を持ってきました。

私にはいつも同じようなものばかり作ってと思える代わり映えのしないものですが本人にすれば腕もだんだん上がってきているそうです。
でもこんなに作って一体どうすのだろう。
フリーマーケットで売ればいいのにと言うとまだ売るのは惜しいそうです。
他人のデザインではなくて 自分でデザインしたものが作れるようになればいいのにと
私は思っています。

0 件のコメント: