よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年12月14日日曜日

大阪市内にも白鳥は来るんだ!

今日は親父の命日なので又お墓に参りました。合葬慕の周りの池で元気良く泳いでいる白鳥が6羽いました。

こんなところで白鳥を飼っていたかなと思ったのですが考えたらもう冬なので越冬するために渡ってきた白鳥だと気が付きました。カメラを持ってきていなかったので娘のスマホで撮ろうとしたのですがうまく撮れなかったので明日にでも撮影しに来ようと思って帰りました。

帰る道々考えたのですがこんな小さな池で越冬するのかなひょっとしたら今はもっと南のほうに行く途中の骨休めにいるだけなのかもしれないいつ飛び立って南へ向うかも知れないなと思いついたので家に帰ってからすぐにカメラを持って又瓜破霊園に行きました。
もう夕方になっていたので水浴びしたりはしていなくて木の下で屯していましたがどこかの親子が買い物帰りに見に来てお菓子をやったら少し泳ぎだしたので水に浮かんでいるところが撮れました。

多分大阪城の堀にも来ているのでしょうが冬には大阪城に行く機会がないので気が付きませんでした。
 写真を写していたら息子もお祖父ちゃんの為におまいりに来ているのに遭いました。
遠くから写したので顔がよくわからない写真になりました。

0 件のコメント: