よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年12月2日火曜日

ラジオ体操の会写真が区広報紙に!

何十年もラジオ体操の世話を続けて来られた方が今年表彰されたのを記念して仲間で写真を写したのが今月区の広報紙で紹介されました。

私も参加しだしてから三年になりますが単に体操するだけではなく体操の前後に公園内を何周か三々五々楽しくおしゃべりしながら歩いたり公園内のゴミを集めたりしています。

ボランティアで公園内で市の委託を受けて花を栽培している人の話を聞いて相方は花の栽培方法を知ったりしています。
パッチワークや方々のイベントや私達より年配の方から昔からの風習の事や生活の知恵を教えてもらったりして仲良しの方々が増えて今では買い物にちょっと出ても 必ず知った人に会うほどになっています。

雨の日にも藤棚の下で体操をしている方ほどではなくても健康と仲間作りのため今後も続けて行きたいと思っています。この体操会に参加している事で町会の夏休みラジオ体操の世話も今年で3回になりました。夏休みの終わりに参加した子供達に町会から参加賞を出していますが子供達も楽しみにしています。

0 件のコメント: