よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2014年12月15日月曜日

オラシャヤーン(あきらめないぞ)でしょうか!



昨日の衆議院選挙開票結果を見ていて一昨日友人にFacebookで紹介された歌を思い出していました。
選挙結果に暗澹とした気分を振り払うにはいい歌だと思います。
三つ見つけましたが元歌が一番よいように感じたのですが日本語が付いていなければ意味が分かりません。



原詩とどれだけ変わっているか分かりませんが日本語で歌っているので分かりやすいです。



ちょっと無理につけた歌詞ですが気持ちは分かります。(反原発バ=ジョン)


0 件のコメント: