よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年5月5日日曜日

長居公園に行きました。

相方が卓球仲間と長居公園に行くと昼前に出かけました。僕はちょっと用事があって一緒に行くことが出来なかったのですが植物園を見るといってたので花が沢山咲いていると娘が先月言ってたので花の写真を撮ろうと思って昼からカメラを持って追いかけました。


花は咲いてはいますがあじさい、バラ、梅、コスモス、芍薬、菖蒲、ハスなどそれぞれ多く咲いている時期に見に行ったことは ありますが今はこれといって特に多く咲いている花もありません。

相方を誘ってくれた人にこれと言って特に花が咲いていないのに何故と帰りに聞いてみたら卓球仲間で今年喜寿を迎える人で毎週2回長居公園でテニスをしておられる方が近くに美味しいお蕎麦屋さんがあると教えてくれたのでその店で蕎麦を食べるのがメインですと教えてくれました。


花はあちこちに咲いていますが広い植物園なのでちょっとしか咲いていなくてバラ園にも少ししかバラは咲いていませんでした。池のハスも夏にならないと葉も出ていません。
それでもカメラで少しづつ写したものをスライドショーにすると花一杯のように見えるのでスライドショーを作ってみました。
 

0 件のコメント: