よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年1月1日火曜日

年賀状

毎年必ず出している方からの年賀状を見てハッとしました。しまった出していなかったぞと気がついたのです。それも一人ではなく複数の方のをです。
調べてみるとやっぱり出していません。考えてみると宛名印刷ソフトに頼って去年出した方に送っていたのですが喪中の連絡を貰って宛名を印刷ソフトにチェックを入れているのをはずしていなかったから印刷漏れしていたのです。宛名印刷ソフトは年に一度しか使わないので年賀状が終わると年末まで使わないままで喪中で送らない人のチェックをはずさないまま一年経っているのでした。今年は正月が終わるとチェックをはずしておこうと思います。忘れていた方々賀状遅くなってごめんなさい。                                                                           年に一度の年賀状だけのお付き合いになっている中学校のときの今年81歳になられる先生の年賀状に脱原発で頑張ってくださいと書いてあります。ああ先生も同じ思いでおられるのだなあと嬉しくなりました。

0 件のコメント: