よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2013年1月21日月曜日

パンナコッタ!なんだこりゃ?

最近お友達に手作りのパンナコッタと言う物を食べさせていただきました。名前を聞くだけでは分からなかったのですが割りと良く食べているものでレストランやホテルのデザートに良く出ているものですよね。 頂いたものはコーヒー味ではなくて白いものでした。親父も良く作って孫に食べさせていたのを思い出しました。レシピどおりで作ったのですが写真の色よりかなり薄い色だったのでなぜだろうと思ったらメープルシロップをかけるのを忘れていました。ホイップは生クリームが残らなかったのでのせていません。作り方はいたって簡単で温まるときに牛乳がなべにこびりつかないように弱火で混ぜながら暖めるのを気をつけていれば良いだけなんですね。冷やすのに少し時間がかかるだけでアレンジも簡単だしテーキやクッキーを焼くよりずっと手間がかからないので手作りするのにもってこいです。                         レシピはこちらです。↓
パンナコッタレシピ 

0 件のコメント: