よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年9月4日火曜日

大阪市民も発言している

8月30日中ノ島中央公会堂で大阪市が震災瓦礫処分受け入れ説明会をしました。 市のHP上で告知しただけで一切お知らせをしていなかったにもかかわらず500人が集まりました。毎週金曜日に関西電力本店前に原発ゼロお願いに行ってるときに聞いて家族4人で参加しました。
参加された市民の中にはよく調べたり考えたりしてこられた方が積極的に質問、意見を発言しておられて感心してました。マスメディアでは全くといっていいほど橋本市長に対する批判的な意見は報道されないのでこういう声もあるのだよという事を知っていただきたくてビデオで撮って来ましたので少しですがアップします。帰り道娘にお父さんももっと頑張らないとあかんなとハッパをかけられました。

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

本当によく調べ、よく考えられていることが
よく解りました。
答えが聞けなかったのが残念ですが
本当に行政にこのまま任せておいて良いのか
心配でたまりませんが、今後の対応を
充分に監視し、自分に出来る事を考える
もっと真剣に考えなければならないと思いました。