よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年8月24日金曜日

サーカス 子供から大人まで楽しめる

五月に鶴見緑地で木下大サーカスをしていたので皆で見に行ったのですが大きなテントを十重二十重に行列が出来て次の回を待つ人であふれていたので入れないと思いかえってきました。指定席を買ってから行こうとコンビニにチケットを買いに行きましたが並んだ席が取れないのであきらめていました。7月にある病院にチラシが置いてあって川崎病支援の優待割引があると知ったので今度は早く申し込んでおこうと買って置きました。 22日のナンバ府立体育館で午後の分でしたがわりとすいていました。 動物達も暑いのが嫌なのと空中ブランコやその他の曲芸なども暑くて汗をかくとやり辛いのでしょう広い体育館が寒いくらいエアコンで冷やしてあってTシャツ一枚の私は寒かったです。 映画などよりずっと年寄りから子供まで一緒に楽しめるものでした。
場内撮影禁止でカメラとビデオで撮影してこのブログに載せようと思っていたのに残念です。記念の写真をインスタントカメラで有料で写してくれるのがあってじじも写そうと言ってくれたのですが紅いシャツを着ていったので少し恥ずかしいので孫達だけで写してもらいました。写真は感心するような写真ではありませんが写してもらうときに像に直接触れてごわごわした毛でタワシ見たいやったと話している人がいて孫にタワシみたいやったか?と聞いたらタワシを知りませんでした。今の子供はとびっくり!

0 件のコメント: