よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年9月4日火曜日

阿倍野でデモをしました。

阿倍野で珍しく反原発のデモをするというのを知った相方が行こうというので原発反対のゼッケンとうちわを持って行きました。天王寺公園の東口広場に11時集合12時デモ出発というややこしい時間で昼食はどうなるねんという心配をしながらでした。いつもはバスツアーのお客さんが集まるところで集会をしていました。本当にこれで集会と思うような少ないひとでやっています。しかし出発時間の12時前になると少し増えてきました。 天王寺公園から阪堺線に沿ってQ’sモールの前を南下して北畠公園まで1時間ほどのデモでした。思い思いのプラカード、横断幕、タンバリン、太鼓、カスタネットなどの鳴り物を持った人、参加している人は種々雑多でごく普通のおっさん、おばはん、兄ちゃん姉ちゃん、子供、おじんにおばん。通りの人達は阿倍野では珍しいのかみんなビックリした顔でながめていました。最後に主催者の発表では子供(20人くらい)を含めて120人の参加者だったそうです。デモの写真を撮って載せたかったのですが帰りのバスの中でカメラを忘れて出てきませんでしたので写真は無しです。とほほ(^_^;)!

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

おかいさんご夫妻の行動力に、ただただ
敬服するばかりです