よもやま話と家族のこと。おかいさんのブログです。 動画はクリックすれば再生します。 写真は大きくなります。

2012年9月4日火曜日

9月2日は35回八尾河内音頭まつり

去年8月末の日曜日に開かれた八尾河内音頭まつりが今年は9月になって去年は卓球の試合と重なったので行けなかったのが今年は行けるようになったのですが前日のデモと卓球で身体をいたわりたいと思っていたのに相方が行きたいと言うので昼食を済ませてでかけました。毎年八尾市役所から近鉄八尾駅までパレード、八尾小学校での総おどりだったのが今年は久宝寺緑地内の陸上競技場と軟式野球場になりました。昼間は河内音頭グランプリという河内音頭のコンクールと周辺の各種イベント、夜は河内音頭総おどりという事になっています。緑地に着いた途端に雨が降り出して競技場のスタンドや、テントに雨宿りの人があふれました。30分くらい雨が降ってその後グランド整備で約1時間の中断がありましたが、再開できました
出店やフリーマーケットがかんかん照りの中に出ていてすごい人出でした。いつも踊りに出ている友人達には会えませんでしたがそれでも楽しんできました。4時頃にはグランプリが終わってひとまず夕食に帰ってまた夜来ようという事にしました。

1 件のコメント:

yamatetu さんのコメント...

雨ニモマケズ大変ご苦労様でした。
でもこの様なイベントが近くで有って楽しいですね。
それにしてもすごい人出でびっくりしました。